脱毛

「除毛」は肌の表面に見えている毛のみを除去します。

5月 14, 2019

女性の悩みといえばムダ毛処理

 

 

夏ファッションや水着、また季節関係なく旅行などお泊りの際、女性の悩みといえばムダ毛処理ですよね。
みなさんは、どのようにムダ毛を処理していますか?
今回は、肌を傷つけずにつるつる肌になれる女性向けおすすめシェーバーをご紹介します。

出典:https://arine.jp/articles/12900

 

女性はもちろん、男性も夏場の肌を見せる時期は多かれ少なかれ、むだ毛処理に関して悩むものです!
脱毛サロンも多くありますので、サロンに通うのも一つの手。
ですが、脱毛サロンは金額や店舗雰囲気、口コミ、むだ毛を処理したいが脱毛サロンに通うほどの気持ちではない等々で敷居が高くなっている人も多いものです。

出典:https://melby.jp/datsumo-jitaku/

 

デリケートゾーンのお手入れ不足は雑菌が繁殖する原因になります。
特にデリケートゾーンはニオイが気になりやすい場所なので、他の部分以上に清潔さを保たないといけません。

出典:https://feely.jp/4618179/

 

 

「除毛」は肌の表面に見えている毛のみを除去

 

電気シェーバーやカミソリなどのムダ毛処理方法もありますが、除毛クリームを使った方法は背中を傷つけずに出来るので人気です。
肌をしっとり保湿してくれるものは、乾燥しやすい背中につかうのもおすすめ。
夏に向けて、除毛クリームでムダ毛処理してみましょう。

出典:https://belinda.fun/beauty/38048

 

ナチュラルシュガーワックスで、肌にやさしく、温め不要なので、やけどなどの心配もありません。
自然素材で安心な日本製です。
VIOだけでなく、全身の気になる部分の脱毛に使えるので、コスパも良い商品です。

出典:http://worldtickr.com/

 

「脱毛」は体毛を毛根から抜き取って処理する方法です。
脱毛はエステサロンや医療機関でくり返し施術をおこない、徐々に生えてくる毛を薄くしていきます。
自宅で手軽にはおこなえませんが、新たな毛が生えてくるまでの期間が長いこと、継続すれば体毛が薄くなる可能性があることなどのメリットがあります。
「脱毛クリーム」と呼ばれるものがありますが、実はそれは「除毛クリーム」のこと。
費用や時間をかけて専門の機関に通う必要があるのが「脱毛」であり、自分で手軽に脱毛ができるクリームというものは残念ながらありません。
「除毛」は肌の表面に見えている毛のみを除去します。
カミソリでの処理や除毛クリームを使った処理などが具体的な方法として挙げられます。

出典:https://hisand.co/article/137

 

 

女性の場合も口の周りのあの髭のような産毛、気が付いたら生えてくるんです

 

男性のヒゲは毎日剃るのが当たり前かもしれませんが、女性の場合も口の周りのあの髭のような産毛、気が付いたら生えてくるんですよね。
みなさんはあの産毛の脱毛はどうしていますか?

出典:http://yawatahama-bussan.com/

 

脱毛クリームは、正式には「除毛クリーム」というもので、毛を毛根から抜く「脱毛」ではなく、表面に出ている毛を取り除く「除毛」です。
毛のタンパク質を溶かす効果がある成分(チオグリコール酸カルシウム)が配合されていて、クリームが付着する範囲(毛穴の表面)の毛を溶かす作用があります。
一定時間(通常5~10分くらい)おいてから拭き取り、洗い流すと、クリームと一緒に分解された毛が除去されます。

出典:https://xn--e–0g4awc3c1451cnh5a.com/datsumou-cream/

 

除毛クリームは、全身どこにでも使えるわけではありません。
VIOや顔に使えるものもありますが、基本的には、腕・ボディ・足を対象にしています。
間違えて腕・ボディ・足用を皮膚の薄いVIOや顔に塗ると、肌がカブれる可能性がありますので購入の際は必ず「除毛したい部位」に使えるかを確認しましょう。

出典:https://datsumo-salon.co/?p=30228

 

脱毛クリームは種類がとても多く、一体どれがいいのか悩む方もいるはず。
価格もピンからキリまであり、成分や香りなどの特徴もそれぞれです。

出典:https://cho-datumou.com/datsumou-cream/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です